ABOUT US

ジェニオ アンティカは1985年に恵比寿で開業以来、
ヨーロッパ、特にイギリスのアンティークやガラクタを取り扱っています。

おかげさまで今年の秋で開業30年。これからも体力が続く限りイギリスの隠れた逸品達をご紹介していければなと思い、ブログなるものを始めることになりました。
何しろ気まぐれなのんびり屋なものですから、いつまで続くか分かりませんが、堅苦しいことは抜きにして温かい目でご覧いただければなと思います。

aboutus01

昔から時間を経てきた古い物にしかない、独特の風合いが好きで、開業から1~2年はイギリス以外のヨーロッパ物や日本の古い物なども扱っていましたが、特にイギリスの30~70年代頃の物に見られる人の温もりに溢れて柔らかい存在感のある品々に惹かれて、これらを多く取り扱うようになり、1987年頃からはイギリスでの仕入れを中心として、現在に至っています。

aboutus02特に普通は見落とされてしまいがちな、小さなガラクタには目がないので、いつしか店内は細かな物でいっぱいになってしまいました。

小さな店ですが、店内には古い物だけではなく、自分達が気に入った現行品やオリジナル商品もありますので、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。

詳しくはホームページをご覧ください→

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中