今日はくまのプーさんデビューの日

本日10月14日は、1926年にくまのプーさんの初版が発売された日で、くまのプーさんデビューの日。というのだそう。

そんな名前で記念日になっているとは全然知りませんでしたが、某有名ディズニー様が制定したそうですね。

プー好きとしてここはひとつ外せませんね。

当店にも初版とはいきませんが、1929年と41年版のプーの本ありますよ。

緑色の装丁が初版本と同じタイプで、こちらは1929年8thエディション。

ブルーの装丁は1930年代からのもので、1941年版。

他1936年版の「プー横丁の家」と、ペーパーカバー付き1937年版プー横丁も在庫しております。

横にいるちょっと細身のプーは比較的、最近のものと思いますがメーカーや詳細不明です。

プーさんの穏やかで温かい世界観は日々忙しなく働く私たち現代人に、すこし肩の力を抜いてのんびり行こうよ♪と優しく諭してくれるようで、、

こんな優しい本がいつまでも愛され続ける世界でありますよーに。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中