今年もよろしくお願いします

こんにちは。

GENIO ANTICAは、本日より営業しております。

そして遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

170106

当店も細く長く気づけば今年で32年目を迎えますが、古いけど温もりのあるちょっといいものを皆様に気軽に手に取って楽しんでいただきたいという初心を忘れずに、これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

年明けの第一弾として、当店ではイギリスアンティークだけではなく、日本の古いものも少々扱っていますので、西洋と東洋の”和” “輪” ということで、ちょっと苦しいこじつけですがこちらを。

20161018_092637109_ios

和・洋・時代を問わず好まれ続けているオリエンタルブルーが美しいオランダ皿。

こちらはヴィクトリアンのオランダ・マーストリヒトPetrus Regout のDAMASCUSシリーズ。

P.Regoutは、マーストリヒトを代表する陶器メーカーで、1800年代にはたくさんこの手のブループリントの食器が作られていました。

オランダの陶器は軟質で、経年により貫入が入りやすかったりもしますが、こちらはとてもコンディション良く綺麗です。

上に載っているデザートフォークは1930年代イギリス製のニッケルシルバー。

170117

取り分け用のサーバー1本と計7本セットの箱入りです。(お写真無くてスミマセン)

ニッケルシルバーなので、普段使いとして惜しみなく気軽に使っていただけます。

それでは今年ものんびり少しづつですが更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

店長のインスタグラムは今年も頑張って更新中→

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中