深川製磁 てふてふ カップ&ソーサー

昨日は東京でも桜の開花宣言が出て、すっかり春らしくなってきましたね。

それでも街を眺めていると、まだまだ咲いている桜は少ないけれど…

GENIOにも春らしい商品が入荷しました。

tw160322a
深川製磁 蝶々カップ&ソーサー

深川製磁といえば、白磁にコントラストのはっきりしたオリエンタルブルーが和モダンな印象を勝手に持っていましたが、こちらはとても華奢な白磁にやわらかな配色の蝶々がひらひらと描かれて、やさしい春色のカップ&ソーサー。

着物にも洋装にも似合いそうですね。
いつもお世話になっている和物コレクターA氏の放出品です。

他、本日はイギリスの子供向けウィークリーマガジン

fun ‘n gamesやぬり絵など少しショッピングページに掲載しました。

fun games magazine
1970’s fun ‘n games

各写真をクリックするとショッピングページにジャンプしてその他の写真がご覧いただけます。

fun n’ gamesは薄い冊子ですが、イギリス大手スーパーTESCOで発行されていたようで、広告と共にロバートソンやバセットなどイギリスでおなじみのキャラクター漫画やゲームが毎号掲載されています。

20160302_040234817_iOS

lb160321a

インスタグラム更新中→instaglam

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中