Merry Chiristmas

今日はなんでも何十年ぶりかの満月のクリスマスということですが、あいにく東京は曇り空。満月のお月さまにはお目にかかれるかどうか。

暦と月のめぐり合わせのように、物との出会いもめぐり合わせのようなものがあり、よく見かけるようでもなかなか二度と出会えない物があったりします。

また欲しいと思ってもなかなか見つからなかったり、かと思うと何年ぶりかに同じものに出合ったり。
そんなところも古い物の魅力だったりしますね。

GENIOのクリスマスを毎年彩ってくれるこの小さなクリスマスツリーも、当店にとってはそんな満月のクリスマス並に、なかなか出会えないものの1つでした。

ご存知のように当店はそんなに広い店でもないので、あまり大きなツリーを飾ることはできないし、あまり華やかなツリーが似合うような店でもない。

そんなところにイギリスで出会ったのがこのコンパクトなツリー。

クリスマスツリー
Xmas Tree

古い物なので、枝ぶりは今の物に比べると質素で、ところどころ枝が取れてしまっているところもあるのですが、店のテーブルにも置けて、そのこじんまりとした佇まいがなんともGENIOには丁度よく、同じようなものが仕入れられれば販売もしたいところだったのですが、今まで出会うことができず非売品となりました。

残念ながら今年の仕入れでもツリーには出会うことはできませんでした…
クリスマスの満月並みになかなか…

ということで、今やこれも店先の自転車共々、GENIOの30年間をともに過ごしてきてくれた大事な一員です。

Little Xmas Tree クリスマスまでの1ヶ月間、お勤めご苦労様でした。

さてXmas SALEも今日で終わりです。
ご利用ありがとうございました!

GENIOの年内の営業は本日までとなり、明日は片付け日となっております。
新年は6日からの営業となりますのでよろしくお願いいたします。

インスタグラム更新中→instaglam

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中